桜井市商工会
〒633-0063
奈良県桜井市川合260-2
TEL 0744-43-0131
FAX 0744-45-2864

商工会はあなたの事業所の繁栄につながるあらゆる活動をしています。

商工会は、昭和35年に制定された「商工会法」に基づき、経済産業大臣の認可を受けて設立された公的団体です。
主な業務は小規模事業者の経営の改善発達を支援するための経営改善普及事業や総合振興事業を行っています。

桜井市商工会では運転資金や設備資金について、 各種の低利な融資制度の斡旋を行っています。 お気軽にご相談ください。
また、会員の皆様には年1回各種融資制度を紹介した冊子(金融案内)を配布しています。
記帳を正しく理解し、帳簿の数字に基づく近代経営を推進していただけるように記帳から決算まで一貫した継続指導を行っています。また、決算・申告期には税理士の資格を持った先生を招き特別な相談指導を行っています。
桜井市商工会では従業員や社員の定着のために、より働きやすい職場づくりをお手伝いしています。
労働力の確保・定着のために、職場環境改善や就業規則、給与規定の作成指導など、その他社会保険・労働保険の事務手続きについてのご相談にも応じています。

中小企業者の経営と生活安定をはかるために、各種共済制度が設けられています。

平成17年12月より桜井市内において利用可能な商品券を発行しています

1. 桜井市内共通商品券取扱店ステッカーの貼付しているお店でご利用できます。
2. 本券は現金とお引換いたしません。
3. 本券は、釣銭のお返しはいたしませんので額面以上にてご利用下さい。
4. 本券は、発行者印のないものは無効です。
5. 本券の盗難・紛失または滅失等に関しては、発行者および取扱事業所はその責を負いません。
6. 本券の有効期間は発行日から6ヶ月以内です。
取扱店舗はこちらをご覧ください